ぐずぐずにっき

日々の事を徒然と。

2014

こちらのブログを読んで下さっている貴重な皆様、今年も何卒宜しくお願いいたします。

さて、私「元朝参り」に行ってきました。
※元朝参りとは、初詣を指す宮城県の方言です

昨年が悪い事続きだったため、気分を変えるために今年は絶対に行こう!と決めていました。
こういう時ばかり神様にあやかろうとする現金な奴ですみません。
既に罰が当たりそうですが…

仙石線に乗り、「鹽竈神社」に行きました。

本塩釜駅に着いて神社へ歩いていく時に驚いたのが、すごくシャレオツ(by SMAP)な若者が沢山居たこと!
特に男子が…え、ここ原宿?って思うくらいおしゃれでびっくりしました。
(おしゃれ=原宿って田舎者の発想だな自分。)

神社に着いて更に驚いたのが…行列。
2時間近く並んでやっと参拝出来ました!
今年一年の健康をお願いしに来たのに寒い中並んだせいで具合悪くなっちゃいそうでしたが今のところ大丈夫です。

ちなみに、おみくじは大吉でした…!

運気が良くなるかは別としてやはり気分的にスッキリしたし、今年一年新たに頑張ろうという気持ちにもなれました。

季節の行事にはあまり興味がありませんでしたが、気持ちに区切りをつけたい時はこういう事をするのもいいなぁと思いました。

今年は健康第一で!(笑)