ぐずぐずにっき

日々の事を徒然と。

毎日がクリスマスだったら

気付けばこちらのブログ、5ヶ月近くも放置していたのですね。

なんとなく文章が書きたい気分だったので、更新してみましょうか。

またぼちぼちピノコ日記も書きたいと思っております。

(私のブログを初めてご覧になった方は過去の記事を参照ください)

 書くネタは沢山あるのですが、パッと思いついたのが大好きなRoy Woodのこと。

あ、そうそう。ロイ先生といえば、クリスマスまでにとある記事をアップしたいと思っております。

日本語でロイ・ウッドの情報をインターネット上にアップしている人っていないよなーと思ったので、ぼちぼちやっていきたいです。

さて、早速、誰得?な情報を書いていきたいと思います。 

先ず、やっとオフィシャルウェブサイトが見られるようになりました。

http://www.roywood.co.uk

というのもこちらのサイト、つい最近までアクセスしてもロイ先生がブラックホールに吸い込まれている画像とともに「工事中…」の表示のみでした。

2年くらい前からその状態でしたから、半ば諦めていましたがこの度めでたくリニューアルされた模様。

中でも注目なのが先生が現在率いているRoy Wood Rock & Roll Bandのメンバー紹介。

私はライブを観たときからずーっとメンバーが気になっていたのでやっと知ることが出来て嬉しい限りです。

そしてこちらのサイトに情報が載っている通り、ロイ先生昨年は冬のライブを行わなかったのですが、今年はやるみたいです。

正直なところ、行きた過ぎて行きた過ぎて震える…………。

どうやら今年が「I Wish It Could Be Christmas Everyday」が発売されて40年目なので、節目のライブのようです。

(何かの記事で読んだ)

何か普段はやらない、楽しいことをやるのでしょうか!?

ツアーは12月8日から始まります。

また何か情報を得たら随時アップしていきたいと思います。



(…余談ですが、先日ポール・マッカートニーを観に会場へ急いでいたところ、東京ドームシティに着いたら先ほど話題に上がったロイ先生のクリスマスソングが爆音で流れていたので思わず1人で笑ってしまいました。)