ぐずぐずにっき

日々の事を徒然と。

キャバキャバキャバキャバ

週末の出来事をさらりと。

土曜日は下北沢にて元会社の同僚と飲み会。
彼女とは仕事を辞めてから仲良くなった。音楽好きで、年齢も近く、空気感や考え方がすごく似ている。最近もやっとしていた事を話せてすっきりした。本当に楽しかった。
ついでにディスクユニオンに行ってみた。投げ売りされていたDavid Bowie特集のNMEとCDを一枚買った。

f:id:flyingbird414:20131202205239j:plain
NICE PRICE…

日曜日は渋谷に行った。喜楽でワンタン麺を食した後まんだらけへ。
まんだらけに行く度に思うのだが、中学生の頃にこの場所に出会わなくて良かったなぁと。
だってすごいもの、品揃えが。
あの頃にこの店に出会っていたらいろいろと大変なことになっていたと思う。
お目当ての森安なおや氏の漫画と、藤子A先生の少年時代を購入。
森安氏の繊細で儚げな絵のタッチに驚く。この作品がガロに載っていても違和感がない感じがした。
夜にネットサーフィンしていたところ、どうやら来年1月にA先生のサイン会が開催される模様。今度こそ当選したいと思った。
f:id:flyingbird414:20131202213636j:plain