ぐずぐずにっき

日々の事を徒然と。

おやすみのこと

12月21日(土)
チャビ氏と銀座のスペインバルにて食事ののち渋谷で戦場のメリークリスマス鑑賞の予定…でしたが、スペインバルで長居してしまったのに加え半蔵門線での乗り換えに失敗し、上映時間に間に合わなかったため渋谷のブリティッシュパブに行くことに。楽しく飲んでいたら突然Whisper In The NightのPVに出てくるロイ・ウッドのような風貌のおじさんが登場。すてきな笑顔で私達に歩み寄り、「Merry Christmas!」とお声掛け下さいました。あと、「You have a beautiful smile.」と言われたので、とても気分が良かったです。ロイたんありがとう。(違う)詳しい事は聞けなかったけれど、どうやら彼のお仕事はサンタクロースらしいです。
その後は音楽を聴きにロックバーへ。60〜現代までの幅広い選曲を聴きながら「音楽って素晴らしいよね」などという他人から見たら非常に中二的な語らいをしつつ結局3時まで飲んでた…。(笑)

12月22日(日)
予想通り昼過ぎに起きてグダグダ。
夜に近所のレコード屋さんでBlue Oyster Cultと中川勝彦のレコードを購入。
f:id:flyingbird414:20131223235006j:plain
f:id:flyingbird414:20131223235023j:plain

12月23日(月)
いまの職場の同僚と中目黒〜代官山散歩。チーズだらけのハンバーガーを食べました。買い物は洗濯ネットだけでした…。(笑)
f:id:flyingbird414:20131224000258j:plain