ぐずぐずにっき

日々の事を徒然と。

林檎麦茶

りんごが大好きです。

 
以前、フランス人に「好きな食べ物は?」と聞かれてはりきって「りんご!」と言ったら呆れ顔で「…簡単ね」と返されたトラウマがあります。
(何が悪かったのか今でもよく分からない…フランス人のセンスはあたしには理解出来ないようです)
 
さて、本題ですが、先日横浜の中華街に行った際に見つけた「林檎麦茶」です。
 
f:id:flyingbird414:20130613230917j:plain
 
りんご好きとして無視出来ず購入してしまいました。
因みに同行した母はその昔流行したりんごダイエットを試みて、結果りんご嫌いになってしまったらしいです。
ですから私がりんごの話題を振るたびに「あたしはね昔りんごダイエットしたから嫌いなの!」と半ギレされます。
もう慣れたのであまり気にしていませんが。
 
こちらの林檎麦茶、はじめはどんな味なのか想像出来ませんでしたが、結論から申し上げますととてもすっきりさわやかで美味しいです。
まずパッケージを開けた瞬間からりんごの香りが部屋中に広がります。(本当)
残念ながら母は耐えられないかもしれません。
今回私は水出しで作ってみました。
飲んだ瞬間はなんだ普通の麦茶と同じじゃないかと感じるのですが、後味にりんごの風味がふわ〜っと広がるのです。
りんご好きにはたまりません。
これはハマりそうです。
皆様もぜひお試しあれ。